2011年1月15日土曜日

切手あつめ

先日切手あつめが趣味だったと書きました。
確かにそのころはハマってました。
ただ何事も長続きしない性格で切手収集は終わりを迎えました。
それから十年ほどの時を過ぎた話です。
切手収集にさっぱり興味はなくなってましたが、
昔集めた切手は大事に保管してました。
あるときその切手アルバムが見当たらず、母に尋ねてみました。

「ああ、あれ、知り合いに売ってあげたよ、額面で」

額面で? かつみびっくり!(前の投稿の大滝秀治のパクリです)
たとえば当時海老蔵(額面10円)が2〜3千円はしたと思います。
そんなプレミアム切手を結構集めていたのです。

ただそれらの切手も母から貰ったお金で買っていた訳で、
文句は言えないという複雑な心境でした。

ビミョーだねー 。

1 件のコメント:

履歴書の封筒 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。