2011年1月17日月曜日

切手 思い出

切手のことを書きだしたら40年ほど前の記憶がふつふつとよみがえってきました。
昨日の事も覚えてないのに。

何百枚とあった私の切手コレクションは額面で売り払われ終わりを遂げました。
その時点で興味がなくなっていた訳ですから、これでいいのだ(赤塚不二夫に学ぶ)

ということでネットで切手関係を見てみたのですが、
意外と安い! 40年前より安い気がする(ここの記憶は確かじゃないです)
また集めようかな。

お気に入りだったのは
切手趣味週間、国宝シリーズ、国際文通週間、文化人シリーズ、年賀切手(犬張り子に限る)
その他美しければ分野は問わなかったです、海外物も結構ありました。

数年前、それ以上かな。Mac用に作った切手アイコンです。




10種類の切手アイコンダウンロード  for Mac    http://66cm.com/kitte_Icon.sit

3 件のコメント:

ぷーたろう さんのコメント...

小学生の頃切手収集やってましたぁ。
当時は、ブームだったのでしょうか。浜屋だったかな?外国のきれいな花や昆虫の切手を買ったり、記念切手の発売日を楽しみに近所の郵便局に通っていたことを思い出しました。ただ、たいしたものは無かったはずです。

Michelangelo di Lodovico Buonarroti Simoni さんのコメント...

ぜんぜん気づかず、今更のコメントで申し訳ないです。

切手に使われてる作品、美しいから当然採用されてるのでしょうが、切手という形になる事でまた別の作品が生まれてる気がします。

うーん、微妙ですよね。

履歴書の封筒 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。